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Android研究

今日は、文字を一文字づつ表示する方法を研究していた。

メモ
ビットマップに書き込むところから、文字を一文字づつ変えていたら、出来た。
しかし、テクスチャを張り替える頻度が多くなってしまうので、必要なくなったテクスチャは、すぐに破棄するようにする。

画像の大きさは、2の累乗にする。
画像の名前は、小文字だけにする。



7月4日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理

Android研究

今日は、OPENGLでの文字の描画を研究していた。

ポリゴンにCanvasとPaintを使って文字をテクスチャにして貼るとOPENGLでも文字を表示できた。



7月2日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理

Android研究

今日は、テクスチャを貼る処理を研究した。

テクスチャを貼ると、重なるとキレイに表示されないので、調べてみたら、
アルファブレンディングの設定を
GL_BLEND のところを
GL_ALPHA_TEST にすれば
重なってもキレイに表示されることがわかった。



6月30日(木)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理

Android研究

今日は、四角形の表示と移動と3D表現について研究した。

メモ1
gl.glFrustumf(-1.0f, 1.0f, -1.5f, 1.5f, 3.0f, 30.0f);
3D座標の設定
Z値は、マイナスになる。
この例では、-3.0f~-30.0fまで表示

gl.glTranslatef(x, y, -z);
これで移動させる

メモ2
gl.glClear(GL10.GL_DEPTH_BUFFER_BIT);
gl.glEnable(GL10.GL_DEPTH_TEST);
四角形の表示
gl.glDisable(GL10.GL_DEPTH_TEST);
奥の物と手前の物の重なり順序を正しくする設定。



6月28日(火)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理

音楽研究

オリジナル1

オリジナル2

オリジナル3

オリジナル001

オリジナル002

オリジナル003

オリジナル004

オリジナル006

音楽研究3



8月7日(土)07:10 | トラックバック(6) | コメント(1) | Research of Music | 管理


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