Poserではテクスチャの透明のところを透明マップをつかって作らなくてはならない 髪の毛や服のアクセサリーなどの透明部分 Poserで透明の設定をするとプレビューでは重なりがおかしくなるが、 poser4やFireFlyでレンダリングするとちゃんと表示される データはポリゴンが反転していたりしていなかったりなので ポリゴンの法線の向きを直さなくてはならない pythonで簡易的にできないか研究中 それ以外の調整のphthon↓ -------------------------------------- blender python script>>> -------------------------------------- 取り込んだままだと中心からz値400ずれているので修正 -------------------------------------- for x in bpy.data.objects: if x.name!='Camera': if x.name!='Lamp': for y in x.data.vertices: y.co.z-=400 -------------------------------------- 取り込んだままだと縦に長いので0.5に縮める -------------------------------------- for x in bpy.data.objects: if x.name!='Camera': if x.name!='Lamp': x.scale.y = 0.5 -------------------------------------- 取り込んだままだとサイズが大きいのでposerで使えるようにサイズ変更 -------------------------------------- for x in bpy.data.objects: if x.name!='Camera': if x.name!='Lamp': x.scale.x *= 0.01 x.scale.y *= 0.01 x.scale.z *= 0.01