Android研究 |
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| 今日は、キャラクターをタッチして、キャラクターの位置まで移動させてメッセージを表示させるようにした。 メッセージを4回表示するとフリーズしてしまうバグ発生 不要になったテクスチャを削除することで解決できた。
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7月9日(土)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理
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| 今日は、タッチイベントが2D座標なので GLU.gluProjectというのを使って 3D座標を2D座標に変換するプログラムを作った。 変換したy値は、反転させる
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7月6日(水)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理
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| 今日は、文字を一文字づつ表示する方法を研究していた。
メモ ビットマップに書き込むところから、文字を一文字づつ変えていたら、出来た。 しかし、テクスチャを張り替える頻度が多くなってしまうので、必要なくなったテクスチャは、すぐに破棄するようにする。
画像の大きさは、2の累乗にする。 画像の名前は、小文字だけにする。
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7月4日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理
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| 今日は、OPENGLでの文字の描画を研究していた。
ポリゴンにCanvasとPaintを使って文字をテクスチャにして貼るとOPENGLでも文字を表示できた。
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7月2日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理
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| 今日は、テクスチャを貼る処理を研究した。
テクスチャを貼ると、重なるとキレイに表示されないので、調べてみたら、 アルファブレンディングの設定を GL_BLEND のところを GL_ALPHA_TEST にすれば 重なってもキレイに表示されることがわかった。
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6月30日(木)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理
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