Research
 
只今開いてます。少々お待ちください。
 



Research of Android
~説明~
Androidの研究

Android研究

今日は、キャラクターをタッチして、キャラクターの位置まで移動させてメッセージを表示させるようにした。
メッセージを4回表示するとフリーズしてしまうバグ発生
不要になったテクスチャを削除することで解決できた。



7月9日(土)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理

Android研究

今日は、タッチイベントが2D座標なので
GLU.gluProjectというのを使って
3D座標を2D座標に変換するプログラムを作った。
変換したy値は、反転させる



7月6日(水)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理

Android研究

今日は、文字を一文字づつ表示する方法を研究していた。

メモ
ビットマップに書き込むところから、文字を一文字づつ変えていたら、出来た。
しかし、テクスチャを張り替える頻度が多くなってしまうので、必要なくなったテクスチャは、すぐに破棄するようにする。

画像の大きさは、2の累乗にする。
画像の名前は、小文字だけにする。



7月4日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理

Android研究

今日は、OPENGLでの文字の描画を研究していた。

ポリゴンにCanvasとPaintを使って文字をテクスチャにして貼るとOPENGLでも文字を表示できた。



7月2日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理

Android研究

今日は、テクスチャを貼る処理を研究した。

テクスチャを貼ると、重なるとキレイに表示されないので、調べてみたら、
アルファブレンディングの設定を
GL_BLEND のところを
GL_ALPHA_TEST にすれば
重なってもキレイに表示されることがわかった。



6月30日(木)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | Research of Android | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後